SSブログ

2008-05-20 [マリーンズ]

                     計 安打
巨人  0 2 0  1 3 0  2 4 0  12  23  
ロッテ 0 2 6  0 0 0  2 0 1  11  14  

バッテリー [ 巨人 ] 高橋尚、越智、山口、西村健、豊田、クルーン - 阿部
[ ロッテ ] 唐川、高木、アブレイユ、川崎、根本、荻野 - 金沢
___________________________________

今日の唐川投手は前回までの登板と比べれば全くダメだったと思います。
見ていて「疲れてるのかな?」なんて余計な心配をしてしまいました。
ただ単に調子が悪かっただけかもしれませんが、いずれにしても次回の登板でどれだけ修正できるかを注目したいです。

あと今日の試合に関しては、野手は14安打で11点とよく点を取ってくれたと思います。
それと5回表のピンチを抑えて、7回途中まで投げた高木投手はナイスピッチングだったと思います。

その他の事については・・・ 書きたい人はコメント欄にでも書いて下さい。

                                          by tommy夫


2008-05-20 23:15  nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ちょろ

僕が言っても大したことありませんけどまずは反省弁から。唐川については確かに良くない。ラジオで言ってましたが2階でストレートがシュート回転してしまったり、ショートバウンドとか前回ではありえないことばかり起きてしまい良くなかった。だが、仮に5回で勝利権利を得たとしてもこれは誉められる事ではない為、途中で降りてもやむを得ない。ただ正直に言うとこういう時に外野サポーターがイニングのピンチの時にも「唐川コール」を言ってくれたらなー、と思います。ロッテサポーターは守備でもファインプレイをした時に盛り上げるのは好きだけど、ピンチにはあんまり無関心な所は好きではない。中継ぎ陣についてはひどすぎるのでとりあえず矛先をこの一言で察してください。「成本・井上コーチ、しっかり仕事してください。小宮山もベテランらしくアドバイスを送れ。」です。金澤も打撃は良い。が、捕手の仕事はあくまでゲームを作ることが大事なんでその辺をしっかりしてくれると頼もしくなる。
by ちょろ (2008-05-21 10:28) 

ちょろ

今日は分けて書きます。次は良いところ。さっきも書いたが金澤の打撃は本当にびっくりします。ここぞの打撃は2軍ですら拝めなかったしね。これなら里崎、橋本が上がってきてもおそらく残れる気がします。今江もまた調子を上げてきたし、オーティズもまた良くなった。あとはこれをいかに維持していくかが今後の課題ですね。で、昨日の試合については正直「長い時間お疲れ様」とか、「がっかりしてしまった」とか賛否両論があるけど今はそんな事を言ってるときではないと思いますのでそういう事はシーズンが終わってからにしたいと思います。(小言は試合後にちょくちょく言うけど^^)ついに最下位に転落したわけだがこれでロッテに関係している人にどれだけの影響があるのかが今日は見たいね。いずれにしても応援はしていきます。これでブーイングを言うのはまだ早い。唐川は順調なら巨人戦にリベンジの機会もある。すべては阪神戦しだいだが前に突き進むのみですね。ファイティン!!!
by ちょろ (2008-05-21 10:39) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

ついに最下位に落ちてしまいましたね。覚悟はしていたとはいえ辛い事です。
でも最下位に落ちて初めて見えてくるものもあるでしょうから、今後の選手達の奮起に期待したいですね。まだ先は長いです。

唐川投手は昨日は本当に有り得ない事ばかり起きてしまいましたね。
でももう終わった事ですから、次の登板では前回までのような好投を期待したいですね。

by tommy (2008-05-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。