SSブログ

学習能力あるの? [マリーンズ]

                           
ヤクルト 0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 2  2 
ロッテ   0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0  0  
勝利投手 [ ヤクルト ] 林昌勇(1勝0敗13S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 根本(0勝2敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 押本(2勝0敗1S)
バッテリー [ ヤクルト ] 石川、松岡、林昌勇、押本 - 衣川、福川
      [ ロッテ ] 成瀬、アブレイユ、根本、シコースキー、高木、荻野 - 金沢
____________________________________

勝てないチームの試合ってこんなもんなんでしょうね。

前のカードの巨人戦では打線は点を取ったものの、投手がそれ以上に失点する。
今日は先発が完璧に抑えれば打線の援護がない。

そして延長12回表の守りでは2失策が絡んだのは確かに痛かったけど、一番ダメだったのは毎度おなじみの先頭バッターフォアボールでしょう。
このチームのピッチャーは何回同じ失敗を繰り返せば気が済むのか・・・。
「あなたたち学習能力あるの?」と言いたくなってしまいますね。

今日の試合は、先発の成瀬投手はナイスピッチングでした。
文句なしで勝ちを付けてあげたいピッチングでしたが残念でした。 

                                         by tommy夫 
    
                                             


2008-05-23 22:40  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

blues.

こんばんは・・・(TェT)
ナルナルはこういう苦しい時にホント頑張ってくれましたね~。
勝たせてあげたかった。

by blues. (2008-05-23 23:38) 

tommy

blues.様、こんばんは。

成瀬君は本当に文句のつけようがないほどのナイスピッチングでしたね。
それでも勝てないのが今のマリーンズなのでしょう。残念ながら。
by tommy (2008-05-23 23:46) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
今年のヤクルトは中継ぎ・抑えがしっかりしているから
先発が投げている間に勝ち越さないと厳しいのに・・・(TmT)
今年は石川さんも調子がいいけど、
延長戦に入る前はマリーンズのほうがチャンスが多かったですよね。
投打がかみ合わないとは、まさしくこのこと・・・。
ナルちゃんは本当に好投してましたよね。
勝利投手にしてあげたかったな。
by ゆかりん☆ (2008-05-23 23:54) 

tommy

ゆかりん☆様、こんばんは。

両チームの中継ぎ・抑えを考えれば、チャンスがありながらも9回までに勝負を決められなかった時点で勝負ありの試合だったかもしれませんね。

今日の成瀬君は勝ちに等しい投球をしていただけに尚更残念ですね。
by tommy (2008-05-24 00:08) 

ちょろ

昨日の試合は、学校の授業にしたらはチーム全員に反省文を提出。という感じだね。。なんか成瀬の好投がなんだったのかだよ。それにしても「魔のGW」とか言っていたけど違うと思いますね。「魔の5月」と訂正した方がいい。ただ、魔というより自滅かな?今日は正直交流戦でなければ2軍の試合に行ってみてもいいかもしれないと思いますよ。それrにしてもなー、去年2位のチームがここまで悪いとはなー。去年の日ハムもこんな感じだけどロッテはどうだろう?「隔年球団」といった感じで今年こそはと思いたいが、それでも06年よりひどい。正直、僕が新聞記者なら各選手にこの質問を聞いてみたい「今年のロッテは誰の為に野球をしているのですか?」3試合連続3時間30分以上してくれたサポーターに向けて発表してほしいね。
by ちょろ (2008-05-24 09:32) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

>昨日の試合は、学校の授業にしたらはチーム全員に反省文を提出。
>「今年のロッテは誰の為に野球をしているのですか?」

拍手を送りたいくらいnice!なコメントをありがとうございました。
でも昨日に限っては、成瀬投手だけは反省文を免除してあげたいかな。
by tommy (2008-05-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ウソだろっ!単独首位~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。