SSブログ

サト、サブ復帰も・・・ [マリーンズ]

ロッテ0 0 5  0 1 0  0 0 0  6
広島 0 0 0  5 0 0  0 2 X  7

勝利投手 [ 広島 ] シュルツ(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] アブレイユ(1勝2敗0S)
セーブ [ 広島 ] 永川(2勝0敗5S)
本塁打 [ 広島 ] 前田智 4回 4号2ラン、嶋 4回 1号3ラン、緒方 8回 1号2ラン
バッテリー [ ロッテ ] 久保、伊藤、根本、アブレイユ、川崎 - 里崎
       [ 広島 ] 篠田、宮崎、青木勇、林、梅津、シュルツ、永川 - 倉、石原
_______________________________

今日の試合を全部見ていたわけではないので、もっと他にもあるかもしれませんが、私が今日の試合の敗因かな?と思われる場面をいくつか並べてみます。

○味方に5点を先制してもらいながら、先発の#16が4回裏に5失点でそのリードを一気に追い付かれてしまう。

○同点に追い付かれた直後の5回表の攻撃で1点を勝ち越して、なお無死1・2塁のチャンスで#8が送りバントを失敗。

○1点リードの8回裏に#43が先頭打者を四球で歩かせ、逆転2ランを打たれる。(最初のイニングは良かったけどね。でもこの人に四球を出すなというのが無理な話かもしれないね。)


2日前の記事のように「〇〇能力がない」なんて書くつもりはありませんが、今日も今季何回も見たような負け方だった気がします。

今日は何人かの選手が1軍に戻って来ました。
里崎選手は5打数3安打1打点、サブロー選手は4打数2安打2打点と復帰早々活躍してくれました。
試合は負けてしまいましたが、チームが低迷している中、浮上のキッカケとなるような活躍を今後も期待したいですね。

                                          by tommy夫


2008-05-25 22:47  nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

blues.

tommy夫さん、こんばんは!ふっ┐(´∀`)┌負けてしまいましたね…。
も、もしかしたら、伊藤くんに勝ちがついてしまうのでは (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と思っていたのですが・・・(;´∀`)
(あってます?あのまま行ってたら、伊藤くん勝ちついてたのでしょうか?)
打席が回ってきて代打出されなかった時は感動したなあ・・・。
観にいけばよかったと何回後悔したことか(TェT)
バント失敗しちゃいましたが(;・∀・)初々しかったな・・・。
里ちゃんとサブさんの復帰!2人とも早速結果出してしまうとか、
もう( ゚Д゚)ポカーンでした!
さすがやなあ・・・。だから勝ちたかったなあ・・・。
しかしな、福岡ドームで見たシュルツ投手はぼろぼろだったのに、
なんでロッテ戦では好投しはるのでしょう?( ´Д⊂ヽ
うまくいかないですね~(>_<)
by blues. (2008-05-25 23:35) 

tommy

blues.様、こんばんは。

もしあのまま何かの間違いで勝ってしまったら、伊藤君が勝ち投手だったと思いますよ。
このまま勝てるはずがない!という確信に近いものを感じながら見ていたので、さすがに勝利投手が誰かという事は気にも留めていなかったですが。(苦笑)

サト・サブの復帰試合、勝利したかったですけどねぇ・・・。
う~ん、残念!

>福岡ドームで見たシュルツ投手はぼろぼろだったのに、なんでロッテ戦では好投しはるのでしょう?

それがロッテなのです。って答えになってないかな?

by tommy (2008-05-26 00:46) 

ちょろ

信じることは簡単なようで難しいというような試合ですね。試合後のコメントに久保は「良いボールと悪いボールの差がはっきりしていた。」と言えばボビー監督は「4回に塁に出て準備運動が出来なくて悪くなったかも?」そして里崎に至っては「完投しようとするから悪い。真ん中に投げたら誰でも打ちますよ」とバラバラなコメントだ。今年はとにかく投手陣にとっては先発はとにかくゲームを作り、あわよくば完投。中継ぎはとにかく自分の仕事で手いっぱい。野手もここぞでミスが多いと信頼関係がまったく気づけていない気がします。今からでも遅くはないのでいっそ決起集会でも中断期間中にでもやってほしいくらいだ。ただ、リーグは違うが横浜が「自力優勝消滅」と5月で聞くとは思わないコメントに今のまま行くとロッテもこうなるのかと思いましたね。今のロッテは誰がどうよりチームがどうだと言うレベルだ。  それから土曜日のサポーターの横断幕の内容は「オマエらが勝つまでここから叫び続ける。跳び続ける。勝ちの連鎖を呼び戻せ。俺たちならば絶対出来る!!」です。もう今年のマリンでは毎試合出してほしいですね。アウェーでもいいくらいです。
by ちょろ (2008-05-26 10:26) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

5月で自力優勝消滅というのは本当に厳しい現実ですね。
ロッテも他人事とは思えないです。

横断幕の内容を見るとサポーターの並々ならぬ決意をうかがい知る事が出来ますね。
マリーンズに関わっている人は誰も皆辛い状況だと思いますが、みんなで乗り越えて行くしかないですよね。
by tommy (2008-05-26 23:05) 

age

>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(´-ω-)★ http://m-s.e29.mobi/
by age (2012-02-27 11:31) 

舞

あなたにピッタリの男性みつかります!(/∀\*))♪ http://www.44m4.net/
by (2012-08-21 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
単独首位~ロッテの先発小宮山? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。