SSブログ

バッティングセンター潜入レポート [群馬ダイヤモンドペガサス]

昨日は、前橋のバッティングセンターに潜入し、ペガサスの選手の練習を見学させていただきました。

11時30分にバッティングセンターに到着しました。
私が着いた時は投手の方々とキャッチャー3人が居ました。
井野口選手と遠藤選手も早めに来て、バッティングマシーンで打っていました。

あまり投手の方が近くに居る事がないので緊張しました。

でも選手も私の存在は知っているようで「いつもありがとうございます。」と言って下さいました。

里トレーナーが考えた体幹のメニューを室内の通路でしていたので間近で見る事が出来ました。

12時過ぎに野手の方も来始めました。
選手たちが昼食のお弁当を摂るようだったので、私は隣接のカフェに避難し昼食を摂りました。
カルボーナーラを注文しました。
おいしかったです。
ソフトクリームを選手が注文していました。
ちょうど私が食べ終わると投手の方は、帰るところだったのでお見送りをしました。
「いつもありがとうございます。雁部です」と挨拶(自己紹介)されてしまいました。ちょっと嬉しかったです。

午後も引き続き練習を見学しました。

キャッチャーの3人は、体幹の時足のつぼ押しをしてじゃれていました。
グランドにいる時とは違って楽しそうでした。

里トレーナと数人の選手たちが禁止薬物について話していました。

4時には終了しました。

選手たちが近くで着替えをしていたので目のやり場に困り、見ないふりをしていました。

選手をお見送りをし、秦監督にもご挨拶をして帰りました。

お世話になったバッティングセンターのスタッフの皆様、ありがとうございました。
CIMG1058.JPG
CIMG1060.JPG
CIMG1061.JPG


2008-05-30 18:05  nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

イエイツ

昨日は負けてしまいましたね。(>_<;)
鈴木投手、完投ですが、新潟の青木選手の2HRにやられてしまいました。

>安藤アナウンサーにインタビューされました。

たぶん、その時、私、斜めうしろにいましたよ。f(^^;)
バックネット裏でしたよね?
仕事の合間だったので、ネクタイ姿でした。
もしかしたらそうかなあ、とも思ったのですが、安藤さんに先に声をかけられてしまった。f(^^;)

次の「はばたけ! ペガサス」で、その模様が映りますかね?
by イエイツ (2008-05-31 07:26) 

ベースボールパークファースト

こんにちは、いつもありがとうございます!!
最近は、筋トレもしているので、何だか学校の部活動みたいで
アットホームな感じですよ!
是非又いらしてください!
by ベースボールパークファースト (2008-05-31 19:50) 

tommy

イエイツ様
こんばんは

残念な事に昨日は負けてしまいたね。
鈴木投手には次の機会にに期待したいと思います。

暑くなってきたので屋根のある日影に移動しました。
そこにはじめは、話を聞いていただけですが、マイクを向けられてインタビューされてしまいました。
緊張でカミカミでした。(>_<;)
一緒に居た方々は逃げて私が安藤アナウンサーに捉まってしまいました。

次の「はばたけペガサス」で放送されると思います。

この次こそは、お声をかけてください。
by tommy (2008-05-31 21:28) 

tommy

ベースボールパークファースト様
こんばんは

先日はお邪魔をさせていただきありがとうございました。
少しでも宣伝のお役に立てたらと思い、ブログを書きました。

グランドと違って近くで選手たちを見る事が出来るので緊張もしますが嬉しいです。

またお邪魔させていただきます。
その時はよろしくお願いいたします。
by tommy (2008-05-31 21:35) 

tommy

blues.様
おはようございます。

niceありがとうございました。
by tommy (2008-06-01 10:59) 

ちょろ

どもっす。今日は最近の2軍について書きますね。今回は最近の選手起用がどうなっているかを書きます。目立ってる選手というのはあまりいないが野手では佐藤・投手では阿部の成長が著しい。佐藤は今年は毎試合とはいかないがほぼライトのレギュラーを手中にしている。送球も早くて正確だ。打撃もコンスタントに放っているため、ここぞで頼りになる。阿部は先発になったり、ピンチの場面でも登板したりとマルチに活躍している。まだ、体が細いためかイニングを多くは投げられないがそれでも2軍の中では能力を示している。あとは今年1軍に上がった細谷、角中、田中雅は最近調子が落ち気味でなかなか1軍に上がるのは難しい。他の投手陣も高木・松本・相原・この辺あたりがとしかいない気がします。中には怪我でリハビリ中も増え始めてるし、名前が出てない選手は正直1軍は難しいといえる状況だ。特に服部と下敷領は即戦力のはずがこの前の2軍戦で見る限りでは厳しい気がしました。服部は制球はいいのだが、長打が多い。特にホームランが多い。リードしだいでは不安ばかり。下敷領は開幕時より良くなったがまだセットで投げるとすぐランナーに走られる。と、こんな感じだがロッテの成績しだいでは若手が上がる可能性は増えるし、ひょっとするとトレードで誰か来る可能性もありえる。いずれにしても更なる成長に期待したいというのが今日の締めの一言です。
by ちょろ (2008-06-04 10:48) 

tommy

ちょろ様、こんばんは。

2軍についての報告ど~もです。
今日(もう昨日か)は大幅な1・2軍の入れ替えがありましたね。
名前が挙がった中では高木、田中雅両選手が上がって来ました。

他に名前が挙がった選手では個人的には阿部投手に期待しています。
生で一回見ただけですが、いい感じでまとまった投手だな、と感じました。(以前も書いたかな?)

by tommy (2008-06-05 00:17) 

ベースボールパークファースト

こんにちは。
先日は、お土産まで頂いてありがとうございました。
又是非おでかけください!!
by ベースボールパークファースト (2008-06-05 17:29) 

tommy

ベースボールパークファースト 様
いつもお邪魔させていただきありがとうございました。

少しばかりですが、ほんの気持ちです。
皆様でお召し上がり下さい。

またお邪魔させていただきます。
by tommy (2008-06-05 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
まるで別人日米通算1500勝 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。