SSブログ

2009-10-14

独立リーグ頂点へ高知と激突

BCリーグのリーグ・チャンピオンシップ(CS)第4戦が11日、金沢市の石川県立野球場で行われ、優勝に王手をかけていた群馬ダイヤモンドペガサスが5―1で石川ミリオンスターズを破り、創設2年目で初のリーグ王者に輝いた。ペガサスは24日に開幕するグランドチャンピオンシップで四国・九州アイランドリーグを制した高知ファイティングドッグスと独立リーグの頂点をかけ対戦する。

(2009年10月12日 読売新聞)
_________________________________________________________________

お久しぶりとなりますが、今年ここまでの我がtommy家の近況報告というか、活動報告をさせて頂きます。

結論から先に言ってしまえば、我が家は今年は(も?)群馬ダイヤモンドペガサスの試合観戦が中心となりました。
優勝が決まったこの試合は遠くてさすがに見にいけませんでしたが、去年並みかそれ以上の回数、球場に足を運ぶこととなりました。

読売の記事にもありますが、次は高知ファイティングドッグスとの試合が待っています。
高知がどんなチームなのかは全く分かりませんが、一野球ファンとしてとても楽しみな対戦ですね。

さて一方のマリーンズですが、千葉マリンスタジアムには残念ながら一度も行けませんでした。
しかし、8月23日、西武ドームの西武対ロッテ戦を見に行くことは出来ました。
ビジターですが、ボビー最後の年に一度でも行くことが出来て良かったです。

来年からマリーンズは西村監督となりますが、前任者があらゆる意味で特別な方だったので、その事に過度に振り回されずに、自分なりのスタイルで監督業を続けて行ってくれればいいのかな、なんて思います。

                           by tommy夫


2009-10-14 08:37  nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

tommy

いろいろな意味で金森コーチも楽しみですね。
by tommy (2009-10-15 07:15) 

tommy

tommy様

この試合で敗れてしまった石川の金森監督、マリーンズのコーチに就任予定でしたね。

かなり熱い方だという事を目の前で確認してますので、今のマリーンズには必要なキャラかもしれませんね。

石川ミリオンスターズも素晴らしいチームだったと思うので、その手腕に期待したいものです。
                 by tommy夫   
by tommy (2009-10-15 07:39) 

blues.

tommy夫さん、tommyさん、御無沙汰しております♪
遅くなりましたが、群馬ダイヤモンドペガサス、BCリーグ王者☆
おめでとうございます~。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 本当に素晴しい!!
チーム創設時から、ご一家でたくさん足を運ばれて、応援されて…。
お喜びもひとしおなのではないかと^^
グランドチャンピオンシップ、見たいなあ~(>ω<。。)
澤井さん…(〃、ゝ〃)
高知も、ベテランと新人選手が本当にうまくかみ合ったいいチームですよ☆
中村竜央選手がかっこいいです|∀・)・・・・♪
マリーンズに入団した宮本くんの同級生の梶田選手、YAMASHIN選手もいい選手達です☆
いい試合になりますように祈っております(*´ω`*)

あ、tommy夫さんがいらした西武ドームの試合は、野上くん先発初勝利の時ですね!
この試合の中継見れなかったのですが、野上くん見たかったなあ…。
( ゚д゚)ハッ! いけない…。唐川くん残念でしたが(>_<)
私もマリンにいけなかったなあ…。来年は行きたいです^^
by blues. (2009-10-15 22:02) 

tommy

blues.様

ホントに久しぶりの更新にもかかわらず、早速の祝福のコメント、ありがとうございます。

BCリーグの優勝が決まった時はtommyの実家に里帰りしてましたが、球団からのメルマガで優勝を知った時は二人でハイタッチをしてました。
この試合を生で観られなかったのは残念ですが、どこで決めようが優勝は嬉しいものです。
特にtommyは私よりはるかに多く球場に足を運んでいるので嬉しかったと思いますよ。

高知のチームは中村選手、梶田選手、YAMASHIN選手を要注目ということですね。頭に入れておきます。
実際にILリーグの試合を見ていた方の情報なのでとても役立ちます。

あと、ILリーグの個人成績表を見ていたら、吉川という小柄な左投手が好成績を残しているようですね。
打者ではカラバイヨというベネズエラの人が何だか凄そうです。
先ほど出て来たYAMASHIN選手の高打率と盗塁数も目に付きました。
その辺の選手の情報も、もし頂けたらとても助かります。

>西武ドームの試合は、野上くん先発初勝利の時ですね!

はい、その通りです。
悔しいけど野上君はナイスピッチングでした。
最後まで投げていたら完封してたような気がしました。

でも唐川君だって頑張りましたよ。
彼の1失点完投、ナイスピッチングが見られただけでもこの試合は救いでしたね。
私も来年はマリンに行きたいです。
by tommy (2009-10-16 00:30) 

blues.

吉川選手はたしか、選手登録からいったん練習生になったのですが、
そこから今年再登録された苦労人です!
ピッチングみたこと…あるか忘れましたが、福岡苦しんだような…。
ショートの新人選手の西本選手も守備がうまくていい選手ですよ☆
そして、ベテラン勢が今年怪我があったりで前期苦しみましたが、
後期は復活してきて、大事な所で追いついたり試合を決めてくれるバッティング。
中村選手もカラバイヨ選手も長打が素敵です。(イケメンなお顔も)
古卿選手も☆ 
YAMASHIN選手の足の速さは半端ないですし、梶田選手は強肩☆
なんか苦しくてもこういうベテラン勢がいるせいか、ベンチが明るくて元気というか!
その迫力に圧倒されたこともあります。うらやましかったです。
いよいよ今週末に試合が!いい試合になりますように(*´ω`*)
by blues. (2009-10-18 23:04) 

tommy

blues.様

吉川投手って今季は素晴らしい成績ですが、そういう過去があったのですか。
精神的にも強そうな選手ですね。要警戒です。

YAMASHIN選手、登録名もユニークですがその半端でないという足の速さにも注目したいですね。
くだらない心配ですが、球場では名前をどうやって表記するのかしら?

その他にもいい選手がたくさん揃っていて、チームのムードもとてもいいようですね。

実際に見ていた人でないと分からないような貴重な情報をありがとうございました。
これで週末の観戦の楽しみが倍増しました。
グランドチャンピオンシップを生で観戦できるなんて、めったにない機会だと思うので、いい試合を期待したいですね。



by tommy (2009-10-19 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
久保投手、阪神へ・・・|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。