SSブログ

安・近・長 [群馬ダイヤモンドペガサス]

何の事だか分かりますか?

これは主人が私とペガサスの試合を見に行って率直に思った感想です。

安―チケット代のみでガソリン代は高いけれど、電車代はかからないということです。
近―県内の球場で行われているので、ホームゲームの試合はたしかに近いです。


長―さてここが問題と言うのです。
   私がバスをお見送りしてから帰るので、その間主人と子どもは待ちぼうけを喰らっています。

主人からは、「気が済んだ?」と訊かれるほどです。
ちょっと呆れられています。

選手たちの乗ったバスをお見送りをして帰る。
これが私のスタイルです。
  
そのまま帰らず、その後も球場に残っていたファンの方と時間を忘れていろいろ話をしたりするのです。

仕事の都合で家で留守番の主人は、mixiの速報をPCでチェックしています。
こんな私を許してくれる、主人には感謝しています。

昨日の選手たちがバスに乗り込む時の私は、一滴の滴が沁みるように、試合で疲れた選手を癒やそうと笑顔でお疲れさまを言っていました。
負けてしまう事もあります。明日から気持ちを切り替えて頑張ってください。
といった気持ちを込めて挨拶していました。

写真のメモリーがいっぱいになりました。
CDに落とせばいいのですが、消さないでいたので、ちょっと整理していこうと思います。
頑張って練習をしている選手たちを見ていますから、それだけ思い出もたくさんあります。

でも誰も知らない選手の素顔とかも見る事もあるので練習見学も楽しみにしています。

これは胸を張って言えます。
これからも選手たちを見守り続けていこうと思っています。
そもくらいしか私にはほかに何もできませんですから。


2008-06-08 12:39  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

サスケ

昨日はお疲れさまでした。
安・近・長なんて良く思いつきましたね!
初め聞いた時は何安楽亭の間違い!かと思っちゃいましたよ。
昨日の試合負けてしまい残念でしたね。
まぁいくらプロとは言え毎試合勝つとゆうことは大変だし、半分有り得ない事なんで負けるのも仕方ないですね。また気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいですね。
我が群馬県にプロ野球チームができた事は本当に大きな事ですし、また夢に向かってひたすら頑張る選手を見て応援してあげたくなりますよね。
これからも行ける限り頑張って応援していこうと思います。頑張って応援しましょうね。
また球場でお会いしましょう。
by サスケ (2008-06-08 15:59) 

blues.

tommyさん、こんばんは!
読んでかなりじんときてしまいました。
そっか、選手達がバスで帰っていくのをお見送りされているんですね。
私はすぐに帰ってしまいます・・・(;・∀・)
そんな風にしてもらえたら、選手達は本当に嬉しいでしょうね・・・!
また頑張ろうって思えますよね!
きっとその思いに答えようって頑張ってくれるでしょう。
私もtommyさん御一家を見習わなければ・・・。
by blues. (2008-06-08 23:38) 

tommy

サスケ様
おはようございます。

一昨日はお世話様でした。

tommy夫さん(ここでは主人をそう呼んでいます。)とはそんな会話をしています。

負けてしまって残念ではありますが、次の試合があるので頑張って欲しいと思っています。
相手チームの選手やファンだって同じことを考えているでしょうね。

一緒に応援してくれる方が居るだけで、同じ気持ちで応援する事で選手にも届いているのだと信じています。

出来る限る球場に足を運んで、応援しましょうね。

では、また球場でお会いしましょう。
by tommy (2008-06-09 06:51) 

tommy

blues.様
おはようございます。

感じていただいたようでありがとうございました。

マリンスタジアムで一度お見送りをしたのでその風習で、選手たちをお見送りしていました。
普通は試合が終われば、帰ってしまいますよね。
遅くなっても自分の車で来てるので構わないと思っています。

>また頑張ろうって思えますよね!
きっとその思いに答えようって頑張ってくれるでしょう。
その通りです。
少しでも選手たちを元気付けられたら良いなと思っています。

blues.さんも我が家を見習おうだなんて嬉しいお言葉です。
選手の皆さんもきっと喜ぶと思いますよ。

by tommy (2008-06-09 07:09) 

ポロペロ

いいですね。羨ましい。マリーンズでは、そんなふうに出来ないしね。
by ポロペロ (2008-06-10 17:32) 

tommy

ポロペロ様
こんばんは。

BCリーグもいいですよ。
一度、見に来てはいかがですか。
by tommy (2008-06-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。