SSブログ

イオン上里

2503214

タイトルのイオン上里、自宅から車で10分ほどの埼玉県のショッピングモールですが、今日、買い物とある目的のために行ってきました。

ある目的とは・・・ 池田聡さんのインストアライブの事です。

池田聡さん・・・私があれこれ説明するよりも、ライブで歌った曲目を並べてみた方が分かり易いですね。

①思い出さない夜はないだろう
②濡れた髪のLonely
③マリッジ
④月の舟  (今回のライブで一番聞きたかった曲です。)
⑤モノクローム・ヴィーナス
⑥雪~あなたがいてくれたら~ (新曲)

といったところです。

私、この中のほとんどの歌を一度はカラオケで歌った事があります。
観客は40代の方が多いかな、といった印象でしたね。
モノクローム・ヴィーナスがヒットしたのが、私が高校生の頃でしたから、その頃20代位だった方たちといったところでしょうか。

ライブは①から④まではギター1本で歌い、⑤、⑥はカラオケで歌うという形態で、時間は45分位でした。
池田さんの歌は、繊細かつ力強い声で心に沁みてくる感じで、まさにプロの歌といった感じに思えました。
今こうやってブログを書いている時も、彼の歌声が頭の中をグルグル駆け巡っている感じです。

ちなみに、冒頭の写真は開演前の写真です。
当然の事ながら、ライブ中は写真が撮れなかったもので。

                                        by tommy夫


2009-01-25 21:45  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

ゆかりん☆

こんばんは♪
こうやって、歌手の方がくるイベントもあるんですね(^^)
池田聡さん・・・名前はもちろん知っているのですが歌が分かりません・・・。
その頃はまだ生まれてないので・・・>これはもちろん、嘘です(笑)
by ゆかりん☆ (2009-01-26 23:09) 

blues.

おお!池田聡さんがこられたのですか!
でも私もよく歌がわからない~(>_<)
でも姉が聴いていた気がします。聴いたらわかるかも。
私もまだ生まれてないもーん(*´艸`*)
はい!嘘でーすレ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З
by blues. (2009-01-27 01:03) 

tommy

ゆかりん☆様、 blues.様
おはようございます。

お二人とも生まれてはいるでしょう。(笑)
彼が一線で活躍していた頃はお二人とも○学生くらいでしたか?
ま、それはいいとして。

でも名前は知っていても歌はよく分からない、というのは分かる気がします。
あの時の観客の中でも、子どもを除けば私は若い方でしたから。

もし、何かの機会に彼を見る事でもあったら、「あ~、この人ね。」と思っていただければ、私としてはそれで十分です。

by tommy (2009-01-27 08:49) 

ポロペロ

お久しぶりです。
今日は野球ネタではなかったですね。
楽しめたようで何よりです。
by ポロペロ (2009-01-30 13:33) 

tommy

ポロペロ様、おはようございます。

普段はこういう芸能ネタ(?)は書かないですからね。
でも、自分にとっては懐かしい曲ばかりで、ホントに楽しめました。
by tommy (2009-02-02 08:21) 

美裕

素人ギャルがアナタの前に降臨!!(*´д`)ノ♪ http://we.ktjg.net
by 美裕 (2012-10-05 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2009-01-01久保投手、阪神へ・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。